mol 22 S/S Inspiration of the Season

mol22ss collection 今季のテーマは

”Chef’s capricious outfit”

直訳するとシェフの気まぐれコーディネイトです。
その日の気分でコーディネイトを決めるのと、その日の気分で味付けを変えるのと、
職業は違えどファッションとお料理はニュアンスがとても近くて面白いなと思います。
随所にシェフをイメージしたデザインポイントを入れたアイテム展開で
少しクラシカルなテイストを意識しています。

また気まぐれというと、特に子どもの気分は更に気まぐれで大人が思うようにコーディネイトは組んでくれませんよね。。。
でも私は日常ではそれでいいと思っています。好きな服を組み合わせて子どもなりに考える子もいれば
服にはこだわりがなくなんでもきてくれる子がいたり、、、
そんなきまぐれシェフたちがどんな風に組み合わせてもなんとなくサマになるようなデザイン。
molのデザインが目指しているもののひとつです。

なんだかそんなに気をはらなくてもいいんだよと自分にも周りにも、
もう少し気まぐれに歩いていきたいなという私たちの思いも込めたコレクション。
気まぐれにお楽しみ頂けますと幸いです◎

mol room column :

今回よりコラムを交替で書こうと妻に提案され断れなかった遼太郎です。。。(苦笑)
基本的にはmolと関係ない趣味のようなスペースにしていく予定です。
関係ないというとおかしいですね。molの基盤になっているような私たちの趣味や生活について(?)です、、たぶん。
情勢等による仕事の遅れから自室でも作業ができるようにしています。
デスク向かって右側が1面本棚なのでとても落ち着きます。
児童書が好きで、特に岡田淳先生の大ファンです。なので右を向いたところに並べています。
もっとたくさんあるのですが、なんとなくセンターにウォーホル先生が来るように写真を撮ってしまいました。(笑)
こんなコラムで良いのかしら、、、明朝妻に怒られないことを祈り、只今23:20をお伝えします

2022 S/S lookbook

bistro blouse

関連記事

  1. concept patch

    今シーズンは初めての試みでオリジナルジャガード生地をお休みし、シーズンコン…

  2. MLP Delivery Starts!

    MLPシリーズから納品スタートいたします◎ MLP_TS1…

  3. 2023 A/W lookbook

  4. 2024 S/S lookbook

  5. molroom.com is open!

    21A/W collectionデリバリースタートに合わせて、この度HPを…

  6. molroom POP-UP SHOP in T…

    久しぶりの!mol room POP-UP-SHOP in Tokyo 開…

  7. HAIR TURBAN pre-orders

    インスタグラムの方ではすでに告知しておりますが、2022/5/20 22:…

  8. 2022 S/S lookbook

PAGE TOP